![]() |
| ブロック塀で7×2の焼き芋を焼くカマドを作りました。 |
![]() |
![]() |
![]() |
| 薪を井桁型に組んでいきます。 |
![]() |
![]() |
| 着火剤となる牛乳パックの紙を適度に入れて、新聞紙とアルミホイルで巻いた焼き芋をセットします! |
![]() |
| ガスバーナーで着火!ファイヤー!!! |
![]() |
| うまく火が付いたら、あとは美味しく焼き上がるまで30分ほど待ちます。 |
![]() |
| ママさん達にも手伝ってもらって、焼き芋を巻く新聞紙を準備してもらいました! |
![]() |
| 美味しく焼けたか、焼き芋の硬さをチェックします。 |
![]() |
| ホカホカの焼き芋のアルミホイルをはがします。 |
![]() |
| 焼き芋行列がこんなに出来ました。 |
![]() |
| 1個200円で子供たちに振舞いました。 |
![]() |
| 能登半島地震の募金を募りました!千円札が何枚も入っている!! 12,739円集まりました。石川県災害義援金配分委員会に寄付しました。 |
![]() |
![]() |
![]() |
| 今年初めての取り組みで、能登半島地震のような自然災害に備え、防災窯を使ったラーメンの炊き出しをしました。一人で何杯でも食べれるようにしたので、4杯も食べた子供もいましたよ!美味しかったね!!オヤジ達がスープの味にこだわりを持って2回のリハーサルを実施した成果が出たね(^o^) |
![]() |
| 友達と話をしながら、校庭の階段に座って、焼き芋とラーメンを美味しく食べてもらいました! |
![]() |
| 後片付けもオヤジはしっかりやります。ゴミが落ちていないか校庭をチェック! |
![]() |
| 薪が焼けた炭は土に埋めました。 |
〒234-0051
横浜市港南区日野七丁目11番1号
TEL 045-842-1118