|
まずは全学年でのバケツリレー! 先頭の子達は、ビニールプールに溜めた水をバケツまでリレーで運びました 水って思ったよりも重たいよね。何事も経験です。 とはいえせっかくだからゲームとしても楽しみましょう。最初にバケツが溢れたチームが優勝です! |
![]() |
|
お待ちかねの夕飯です。 防災窯と炊飯袋でご飯を炊いて、焚火とペール缶でレトルト食品を温めました。 いざという時にこの防災窯を使って、おいしいご飯が炊けることも確認できました。 |
![]() |
![]() |
![]() |
|
夕食を食べ終わった後は皆楽しみにしていた学校探検です! ふだん通いなれている学校の教室が、夜はどんな風に変わってしまったのでしょうか・・・ Lv1〜Lv4までご用意させていただきました。 ちょっとエンタメに寄せてみましたが、本当の災害の時も暗い部屋を歩かなければいけないかもしれないよ!? |
〒234-0051
横浜市港南区日野七丁目11番1号
TEL 045-842-1118