|
まずは全学年でのバケツリレー! 縦割りでチームを作り、ビニールプールに溜めた水をバケツまでリレーで運びました 最初にバケツが溢れたチームが優勝!もちろん商品もあります。 |
|
おやじチームのバケツの水が溜まらないと思ったら・・・ 出ましたお約束。一番はしゃいでいるのはおやじ達だったりして(o^^o) 見ていた子ども達も大笑い、アリです! |
|
今年から飲食が復活しました。 以前は空き缶を使った缶炊飯を実施していましたが、今年から防災窯が新しくなったこともあり、いざという時の為に使い方を知るために防災窯を使いました。 防災窯でご飯を炊く場合は炊飯袋を使います。お米と水を袋に入れて20分温め、取り出した後に20分蒸らすことでおいしいご飯の出来上がり! |
|
おかずはレトルト持ち寄りにしました。各自カレー・ハヤシライス等好きなものを持ってきてもらいました。 ペール缶でお湯を沸かして温めます。 |
|
ご飯の配膳、レトルトの開封、多くのPTAさんにお手伝い頂きました。 本当に感謝です! |
|
夕食を食べ終わった後は皆楽しみにしていた学校探検です! 今年は教室を改造したお化け屋敷をLv1〜Lv4まで用意しました。 Lv1の様子です。低学年向けに楽しめる部屋にしました。 最後はお相撲さんとバトル!いや〜、子ども達のツッパリにたじたじでした・・・(?*д*?) |
|
Lv3〜4は本番真っ暗になってしまうので準備状況を 暗闇でいきなりこれらが見えたら怖いですね・・・ 大人でも入りたくないかも(???.)?!!! |
| こわ〜くて、楽しいお化け屋敷を作ったメンバーです。(Lv2、4) |
〒234-0051
横浜市港南区日野七丁目11番1号
TEL 045-842-1118