|
開始は13:00からですが、おやじ達は朝早くから準備です。 まずは皆で校庭の準備を行います。 |
|
この苦悶の表情・・・(=ω=;) この机はどれだけ重いのか、ご苦労様です!! |
|
と思いきや・・・強者現る。 こりゃー重くないな。(?―??) |
|
受付開始!! 今年は全学年同時開催、大混雑です。 |
|
実行リーダージェットの挨拶で開幕です。 |
|
最初は野庭消防署による降下訓練。 子どもたちの歓声が上がります。 |
|
アイマスク歩行 今年からアイマスク歩行は室内で実施しました。 体験は実生活での気付きから声掛けにつながります。 |
|
AED講習 AEDは高学年が体験します。 皆説明を真剣に聞いていますね。 |
|
消防展示 地域の消防団による消防展示です。 消防の道具の説明や、消防服の試着、消防車の説明をしてもらいます。 |
|
水消火器 水消火器でボールを狙います。実はこの水消火器、圧力をかけて水を入れる作業がなかなか大変。。。 おやじ達は毎年ヒーヒー言いながら入れてます。今年は中学生がお手伝いしてくれたのでとても助かりました。ありがとう(人´∀`) |
|
的が・・・大きい!! 楽しみながら学んでもらいます。 |
|
起震車 1番人気の起震車です。 震度6の体験・・・両手両足をついても体を支えるのがやっとです。 |
〒234-0051
横浜市港南区日野七丁目11番1号
TEL 045-842-1118